犬さまと轟轟たる野外活動

溺愛するワンコと一緒にキャンプを楽しむ夫婦の記録

はじめましてと登場人物の紹介

f:id:kappamaki3:20191205165230j:plain

ご挨拶

ワンコと一緒に旅行したくてキャンプにたどり着きました。

はじめまして。カッパマキと申します。

ワンコと一緒にキャンプに行ってみたい!と思っている方に向けて、私たち夫婦の経験をもとに、犬連れキャンプのノウハウをご紹介しています。

犬連れ初キャンプは2017年。東京都在住です。
キャンプは、犬がノーリードで過ごせる(=ドッグフリーサイトのある)
関東近郊のキャンプ場に行くことが多いです。

これからワンコと一緒にキャンプをはじめる方のご参考になれば幸いです。

登場人物

★ぼっちゃん

ミックス犬・オス
2014年生まれ

ビビりだが、人間も犬も好き。
はじめましてのワンコにもグイグイ挨拶しにいくので
警戒される→吠えられる→パニックになって逃げだす、のパターンが多い(涙)

飼い主にはツンデレ。
芸はお座りしかできません。

                    

★ダンナさん

頼りになる一家の主。
キャンプでは、車の運転・テント設営・火起こし etcと大活躍する。
焚火が大好き。
雨に降られることがとても多く、雨男の疑いあり。
理系男子だが女子力も高め。

ぼっちゃん(ワンコ)への愛は深い。
ぼっちゃんの必殺技「膝にアゴ乗せうるうる目」には、ほぼ負ける。

★カッパマキ

おっさんのような主婦。
キャンプでは、キャンプ場探しや予約が主なお仕事。
ごはん作りもちょっとやります。
GO OUT的なお洒落キャンプに憧れているが
センスがないため、まったくそんな感じにならない。

ぼっちゃん(ワンコ)によく話しかけているが
だいたい首をかしげられて終わる。

 

 どうぞよろしくお願いいたします!